お金の学校 ~富裕層への道~

学校では教えてくれない家庭のお金の話を実践を通じて解説します

FXは危険?儲からない?稼ぎ方お教えします。

f:id:kmaeken:20171002205133j:plain

 

〈FXとは〉

 ここではFXについてまずはご説明します。

FXとは「Foreign Exchange」の略で、「外国為替証拠金取引」と呼ばれています。ドルやユーロなどの外国通貨を交換・売買し、その差益を目的とした金融商品です。
…なんことかわかりません。ということで、例です。現在1ドル=100円だとします。この状態で1万ドルを100万円で購入したとします。為替は24時間365日動き続けますから明日の朝、目を覚ますと1ドル=110円になっていました。この場合、昨日の1万ドルは110万円になります。110万円-100万円=10万円の利益になります。これが、FXの仕組みです。

 

〈FXの特徴〉

 しかし、「100万円なんて持っていないよ」となりますよね。私も9万円程度しか、FXの口座に入れていません。しかし、実際に100万円近くのお金を動かしています。ここが、FXの長所でレバレッジと呼ばれています。実際に自分が持っているお金以上の金額を取引できるのです。

 為替の値動きというのはリーマンショックのような数年に一度の未曾有の出来事の際には狂ったように動くこともありますが、普段はそれほど大きく動くことはありません。そのため、小さな値動きを倍増させてくれるレバレッジは非常に有効なのです。現在国内では法律でレバレッジは25倍、つまり、実際に持っている金額の25倍のお金しか動かせないということです。1万ドル(約110万円)を購入する際には約45,000円程度のお金があればいいということです。私が口座に入れいている9万円で充分なことがお分かりいただけたかと思います。

 

〈FXって危険?〉

 「FXって危険じゃないの?」というご質問をよく受けます。答えからすると「YES」です。金融商品ですから、危険(リスク)が無いものなどこの世には存在しないのです。極端な話、最も安全だと思われている銀行口座に預けている預金も危険(リスク)が全くないと問われればそんなことはありません。
 しかし、リスクは運用の方法でいくらでも調整ができるのです。投資の世界で有名な格言があり「投資には2つの重要なことがある。1つ目はお金を失うな。2つ目は1つ目を決して忘れるな」というものです。私は、大切なお金を失わないことをモットーに、つまり、リスクを最小限にしてその中で利益を取っていくという方針で取引をしています。その取引方法はTwitterでリアルタイムに公開していますので、参考にしてください。

 

 私自身お金持ちではありませんし、給料もそんなにいいわけではないので、私が投資に充てている金額は誰でも作れると思います。リスクを最小限にして取引をしていますので、それほど利益は大きくありません。それでも、年間10万円程度はプラスになっています。

 この10万円というのが魔法の数字でありまして、サラリーマンのように年末調整をしてくれる方は税務署への届け出(確定申告)が不要ですし、主婦や学生の方も給与所得以外が30万円以内であれば扶養を外れることもありませんので安心ですね。

(税金リンク)

 

〈FX取引の不安を減らすために〉

f:id:kmaeken:20171002204828j:plain

 あらかじめ断っておきますが、FXに絶対はありません。私が継続して結果を出しているとはいえ、あなたが参戦した1回目のトレードの時に100年に一度の大変動が起こらないとも言えません。ですので、取引はあくまでも自己責任です。
 しかし、これも声を大にして言わせてください。私の情報を参考にして下さっているあなたに信用してもらうためには私もリスクを負う必要があると思います。その気持ちもあり、Twitterですべての取引をリアルタイムに公開しています。あなたの不安を少しでも最小化して、少しいい生活を送ってほしいのです。「あなたが損をするときは私も同じだけ損をしています。私が儲かったときは、あなたも同じように儲かっています」

 

 こんなことを言っていると、「では、マエケンは何が望みなの?」と聞かれます。このブログを執筆している時間もかかりますし、勉強する教材費だってかかっています。それでも、私のブログやTwitterを参考に少しでもいい生活を送ってもらえると社会全体が安定した社会になると本気で信じています。その根拠は社会保障についてで述べています。

社会保障リンク)

 また、将来、私は行政や政治の世界に行きたいと思います。その時に、このブログで得た情報でいい生活を送ることができたよという方がいらっしゃれば、私のことを支持してくださると思っているからです。ですので、これは私が人生をかけてやりたいことへの投資でもあるのです。
 私にもメリットがあり、情報を得たあなたにもメリットがあり、社会全体がよくなれば、みんなにメリットがある。これを実現させたいのです。

 

 このページでは、よくあるFXの口座開設へ誘導するようなアフェリエイト広告を張っていません。私が考え出した、ポイントサイトを経由し、「口座開設をも」稼ぐ手段にしようという完璧なる方法のページをご覧になってください。きっと納得いただけます。

 

maeken.hatenablog.com

 

 なお、私のページではメルマガの登録を迫ったりするようなことはございませんし、これから紹介することも私が実践していますし、もちろん合法です。ご安心ください。