お金の学校 ~富裕層への道~

学校では教えてくれない家庭のお金の話を実践を通じて解説します

2017-01-01から1年間の記事一覧

「ハピタスしてない!?もったいない!!」でおなじみのハピタス~出川哲郎出演CM~

ハピタス 指出川の5秒早口ことば付き 『指出川』篇 30秒 出川哲朗 オズビジョンCM 私も楽天トラベルでのホテル予約、楽天市場でのネットショッピング、じゃらんでのパック旅行、Expediaでの海外航空券・ホテル予約など日常の様々な場面でハピタスを愛用して…

平成29年11月の活動報告

こんにちは。 11月の活動を報告したいと思います。 ポイントサイトで収入を増やし、FXやNISA、確定拠出年金での資産運用を今月も行いました。 ポイントサイト ハピタス ちょびリッチ FX部門 NISA部門 確定拠出年金部門 ポイントサイト ハピタスに加えてちょ…

2017年9月分の運用報告と感想

月に一度の運用状況の公開です。「資産」なんて偉そうなことを言っていますが、全くの少額です。今年(2017年)の夏に結婚式&新婚旅行なんてことをしたもので、それまでの投資をほとんど切り崩しました。ということで、再び質素倹約に努めて、種銭を増やしてい…

介護保険制度の考え方と意見

介護保険とは 登場した背景 気になる財源 介護保険の素晴らしい点 問題点 世代間での不公平感に対する考え 世代内での不公平感に対する考え ただし、注意点 それでもやっぱり 最後に 介護保険とは 社会保険の1つであり、文字通り「保険」である。40歳以上か…

ハピタスの登録方法を詳しく紹介します

ハピタスの登録方法 ハピタスの登録時に必要なもの 格安シムを利用の方は要注意 実際に登録してみましょう ハピタスの登録時に必要なもの ハピタスへの登録の際には、メールアドレスと電話番号が必要になります。 登録の流れはこうです。まず、下のリンクよ…

難しい「社会保障制度」を簡単にわかりやすく解説します!

このページでは私が社会保障について解説します。私が提案する、「稼げるやり方」には必須のページではありませんので、興味がない方は私が考え出した日常の中でできるお金を稼ぎ出す方法をどうぞご覧ください。 maeken.hatenablog.com 社会保障とは 社会保…

株式投資の戦略!長期投資が基本戦略

このページでは私が行っている株式投資についてお教えいたします。まず、初めに申し上げますと、私の投資スタイルというのは「リスクを最小化して、利益を得る」というものです。従いまして、巷にあふれているような1か月で〇万円稼げますといった類のもので…

FXは危険?儲からない?稼ぎ方お教えします。

FX

〈FXとは〉 〈FXの特徴〉 〈FXって危険?〉 〈FX取引の不安を減らすために〉 〈FXとは〉 ここではFXについてまずはご説明します。 FXとは「Foreign Exchange」の略で、「外国為替証拠金取引」と呼ばれています。ドルやユーロなどの外国通貨を交換・売買し、…

ハピタスは危険なの?ハピタスとは何?

ハピタスの使い方 〈ハピタスとは〉 〈ハピタスの登録方法〉 〈ハピタス登録後の稼ぎ方〉 ネットショッピングで稼ぐ FXで稼ぐ 株で稼ぐ 検索してこのページへ来ていただいた方、他のページから来ていただいた方がいらっしゃると思いますが、このページではサ…

私が実践しているお金に関する処世術 ~お金を得るのは給料からだけじゃない~

管理人のマエケンです。 体系的な理解を助けるブログとリアルタイム性に優れるTwitterを更新しています。 〈仕事は無くならないが…〉 〈あなたの生活を豊かにするために考え出した方法〉 〈仕事は無くならないが…〉 早速質問です「現状に満足していますか?…