お金の学校 ~富裕層への道~

学校では教えてくれない家庭のお金の話を実践を通じて解説します

「ハピタスしてない!?もったいない!!」でおなじみのハピタス~出川哲郎出演CM~

 


ハピタス 指出川の5秒早口ことば付き 『指出川』篇 30秒 出川哲朗 オズビジョンCM

 

私も楽天トラベルでのホテル予約、楽天市場でのネットショッピング、じゃらんでのパック旅行、Expediaでの海外航空券・ホテル予約など日常の様々な場面でハピタスを愛用しています。

 

 ハピタスって何?

ハピタスとはポイントサイトのことです。

簡単に説明すると、ハピタスというサイトに楽天じゃらん、LOHACOなど非常に多くのサイトのリンクが貼られています。そこをクリックし、あとは普段通りにお買い物をするだけで、ハピタスポイントというポイントがゲットできるのです。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

もっと詳しく知りたい方は下のリンクへどうぞ。

 

maeken.hatenablog.com

 

なぜポイントがゲットできるのか?

f:id:kmaeken:20171229222556p:plain

お金の流れを上の図に示しました。

楽天市場からハピタスへ「うちへお客さんを連れてきてくれ!」と広告費が払われるのです。ハピタスはそこから給料や会社に残すお金を差し引いて残りを私たちへハピタスポイントという形で還元してくれるのです。

まさに、三方みなよしという関係が出来上がります。

さらに、素晴しいところは、通常でもらえる楽天ポイントももちろん頂けるということです。

通常のお買い物ですと楽天ポイントが1%、ハピタスポイントが1%与えられますので、今よりも倍のポイントがゲットできることになります。

 

さらに、今なら入会特典として下のリンクからハピタスへ登録いただきますと1,000円分のハピタスポイントが貰えます。

この1,000円はすぐにでも1,000円として引き出せますので、ご安心くださいその買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 私のハピタスでの獲得ポイント

私は2017年9月よりハピタスでポイントを貯める活動を始めました。わずか4か月間で50,000円分のポイントを貯めることができました。

現金で引き出すもよし、金券として引き出すもよし、ハピタスで稼いだものでちょっと贅沢できますね。

ハピタスの登録方法

登録方法は以前に私がまとめたものがありますので、そちらで解説しております。ぜひ参考にしてくださいね。

 

maeken.hatenablog.com

 ハピタスしないなんてもったいない

こんな短期間で現金化できるポイントをゲットできるハピタスを使わないなんて本当にもったいないと思います。

私自身もっと早く知っていれば、あの買い物やこの買い物のポイントもゲットできたのにな…と考えることもあります。

しかし、思い立ったが吉日です。今すぐに登録して、お得に暮らしましょう。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスにとどまらずもっとお得に暮らしたい

そう考えていらっしゃる方はぜひ、私が日常で実践しているマネー術を参考にしてみてください。

 

maeken.hatenablog.com