お金の学校 ~富裕層への道~

学校では教えてくれない家庭のお金の話を実践を通じて解説します

平成29年11月の活動報告

こんにちは。

11月の活動を報告したいと思います。

ポイントサイトで収入を増やし、FXやNISA、確定拠出年金での資産運用を今月も行いました。

 ポイントサイト

 ハピタスに加えてちょびリッチにも登録をしまして、ちょびリッチではFXの案件を頂きました。FXに関する法律が改悪(レバレッジが25倍→10倍)されるとの報道があってからすぐに、各ポイントサイトでFXの口座開設案件の報酬が減額されました。

 今月は37,050円分のポイントを得ることができました。今月はよく頑張りました。いつまで稼げるか分かりませんが、稼げるだけ稼ぎたいと思います。

 

ハピタス

 安定感があるサイトです。テレビCMが放送されるとの情報もあります。

 FXの口座開設で15,000ポイント、クレジットカード作成で10,000ポイント、メルマガ登録で50ポイントの合計25,050ポイントでした。

 ハピタスでは1ポイント1円なので25,050円分をゲットしたことになります。ポイントサイトでのポイント稼ぎは始めたばっかりなので、積極的にクレジットカードやFXの口座開設をしていきたいと思います。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ちょびリッチ

 すごろくや抽選が毎日あり、一時期は毎朝サイトを訪れては眺めるということをしていたのですが、時間対効果があまりよくないということに気づきましたので、日々の努力はやめてしまいました。

 今月はFXの口座開設を行い、24,000ポイント(12,000円分)をゲットすることができました。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

FX部門

 FXではtwitterの更新を完全に怠っていました。

 11月は私の投資スタイルを見直した時期でもあり、その見直しによって成績が向上しました。

 私のFXのスタイルは「得意パターンになるまで待つ」というものです。安心していただきたいのは、私は日中は仕事もありますので、専業トレーダーのように一日中モニターの前に貼りついているということはありませんので、ご安心ください。

 また、強力な情報収集源を発見いたしまして、その方をTwitterでもフォローしリツイートさせていただいております。「ゆきママさん」という方で、ブログも参考にしております。

 

 

このように、お忙しい中ですが私のリツイートに反応いただきました。このように、プロ(と私が勝手に認定している)の方の情報を参考に取引を行うことで成績の向上が可能です。

 

 11月で+9,995円でした。この結果は1回のトレードで得られてもので、1月に1回のチャンスをものにしたということですね。毎月+1万円程度を稼げれば、私は大満足なのでこれでいいのです。投資額が15万円程度で月に+1万円ですから、年利100%近くの利益になっています。

 毎月+1万円であれば、年間で+12万円です。給料を貰っている方は確定申告が必要ありませんので、新たに税金が増える心配もありません。このペースがいいのです。

 

NISA部門

 NISAではアメリカの株式を購入しています。

 15万円の投資を行っており、先月比+1,382円でした。こちらは為替の影響を受けるので、今がプラスかどうかはあまり気にしていません。配当金が年利3%程度いただけるので、こちらをメインに考えています。

 VYMという(正式には株式ではないのですが)ETFを購入しております。次の配当日は12月のようです。

 なお、持っておりましたL'Brandsは売却しました。「バフェット太郎」さんという方のブログを参考にした結果、やはり、大企業で安定した収入モデルを作り上げた企業に投資するのが良いだろうと私も感じます。

 

確定拠出年金部門

 こちらは面白くもなく、毎月23,000円を積み立てております。

 使っている証券会社はSBI証券(SBIベネフィットシステムズ)、購入している商品はiFree NYダウ・インデックスというものを100%購入しています。

 こちらもプラスにはなっていますが、現在の株高の影響が大きいですから、長期的な視点で一喜一憂せずに眺めていきたいと思います。

 

 今月も以上です。

 目的をもって、お金を稼ぐ、運用するということをしていきましょう。

 私は子供にいい教育を受けさせるために頑張っています。