お金の学校 ~富裕層への道~

学校では教えてくれない家庭のお金の話を実践を通じて解説します

ハピタスの登録方法を詳しく紹介します

ハピタスの登録方法

 

 

ハピタスの登録時に必要なもの


 ハピタスへの登録の際には、メールアドレスと電話番号が必要になります。
 登録の流れはこうです。まず、下のリンクより会員登録を済ませると、登録したメールアドレスに仮登録が完了した旨のメールが送られてきます。そのメールに添付されているURLへアクセスすることで本登録へ進みます。その際に、登録した電話番号へショートメール(SMS)が送られてきますので、そこに記載された4桁の認証コードを入力することで本登録が完了するという流れになっています。

 

格安シムを利用の方は要注意


 最近、携帯電話の利用料金を抑えようと格安シム(格安スマホMVNOなど様々な呼び名で呼ばれています)を利用されている方が多くいらっしゃると思います。何を隠そう私も格安シムのユーザーの一人です。ハピタスを経由してポイントを獲得する際に、ハピタスを経由したということを追跡しているシステム(cookie)は格安シムでは追跡できないようです。技術的な詳しいことは分かりませんが、格安シムの方は、パソコンで登録されたほうが良いです。せっかくこなした案件も無駄になってしまってはもったいないですもんね。

 

実際に登録してみましょう

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


1.上の黄色いリンクをクリックすると、下のような画面が出てきます。ピンクで表示されている「賢いハピタス生活を始める」をクリックします。

f:id:kmaeken:20171003155735p:plain


2.「新規会員登録フォーム」というページが表示されますので、こちらに入力してください。

 

f:id:kmaeken:20171003155716p:plain


 一つ安心していただきたいポイントがありまして、ここでは性別・職業・住所・生年月日・メールアドレス・電話番号・ニックネーム・パスワードの入力が待っているのですが、住所に関してはお住いの都道府県までしか要求しません。

 また、実名も記入不要となっていますので、より安心してハピタスを使っていただけるものと思います。


3.「[ハピタス]仮登録完了のお知らせ」という件名のメールが送られてきますので、そのメールに記載されていますURLをクリックしてください。先ほどの「新規会員登録フォーム」のSTEP4が開きます

 

4.同時に、ショートメール(SMS)で4桁の認証コードが送られてきていますので、認証コードを入力し「送信」をクリックしてください。

f:id:kmaeken:20171003160250p:plain


5.会員登録が完了しますので、賢いハピタス生活をお送りください。

 と言いますよりも、これからがあなたの生活を良くする第一歩です。ぜひ、参考にしていただければと思います。

 

maeken.hatenablog.com