お金の学校 ~富裕層への道~

学校では教えてくれない家庭のお金の話を実践を通じて解説します

私が実践しているお金に関する処世術 ~お金を得るのは給料からだけじゃない~

f:id:kmaeken:20171002181313j:plain

 管理人のマエケンです。

 

 体系的な理解を助けるブログとリアルタイム性に優れるTwitterを更新しています。

  

 

〈仕事は無くならないが…〉

 早速質問です「現状に満足していますか?」

 …というと玄関でよく遭遇する女性を想像しますが、話を戻しまして、私はこの問いに対する答えは「NO」です。上がらない給料、政治家への不信感、増える税金、年金への不信…あげればキリがありません。安心できない理由をたどると、「不安」という言葉に集約できると思います。では、あなたが抱く不安の源は何でしょうか?

 

 その答えは「お金」です。学生の方であれば就職しても給料は期待できない、奨学金の返済もある、今の給料は充分ではない、家庭を持つ余裕があるのだろうか、子どもは持てるのだろうか、老後は大丈夫だろうか、子どもにはいい教育を受けさせてあげたい

----------------お金が絡んでくる問題です。

 

f:id:kmaeken:20171002211146j:plain

 私もたくさんの不安を抱えていましたし、今も抱えています。しかし、少しづつ不安は薄くなっていっています。医者になって年収が1,000万円あれば、両親が資産家ならば、こんなことを思ったこともたくさんあります。

 しかし、現実は妄想をしても変わりませんでした。

 

 まず、何とかして収入を増やしたい。よく言われる「お金の入り口を複数持つ」ということからはじめました。みなさんもそうだとは思いますが、当然、副業は禁止ですよね(まあ、疲れ果ててバイトなんてできやしません)。

 

 真っ先に思い付いたFXと株を始めました。

 今までにないぐらい勉強と試行錯誤を繰り返しました。そうすると、合わせて100万円程度の投資で2016年はFXで年間10万円程度、株でも10万円程度を稼ぎ出すことができました。2016年はどんなヘタクソでも稼げた年であったことも、これだけの好成績を残せた理由の一つであることは間違いないでしょう。とは言え、結果を出すことができましたし、これからも出せると実感しました。

 私自身、たくさんの本から得た知識やFXや株で成功している先人達に多くのことを教わりました。これだけ自身がついた今だからこそ、是非とも皆さんへ知ってほしいという思いからブログやTwitterをはじめました。

 大した額ではありませんが、私のように年間20万円余分に稼げたら、年末のクリスマスに妻や彼女を誘っていい焼き肉を食べることもできますよ。私自身、2016年のクリスマスには胃もたれがするような白い肉を食べることができました。笑

 

〈あなたの生活を豊かにするために考え出した方法〉

f:id:kmaeken:20171002181615j:plain

 その方法を下の図にまとめました。手作り感あふれる図になっていますが、理解するには充分かと思います。

 

f:id:kmaeken:20171002152749p:plain

1.「ハピタス」へ登録する

2.ハピタスを通して普段のネットショッピングでポイントを貯める

3.ハピタスを通してFX口座を開設する

4.私のTwitterを参考にしてFXで稼ぐ

5.ハピタスを通して証券会社の株式の口座を開設する

6.私のTwitterを参考にして株で定期的に配当を得る

 

 ハピタスというポイントサイトへ登録することで、楽天ヤフオク楽天トラベルなどのショップでの購入によって、各ショップでのポイントに加えてハピタスポイントの2重取りが可能です。インターネットショッピングは生活にはなくてはならないツールであり、店頭での価格を下回ることも多々あります。ただでさえお得なネットショッピングをポイントを貯めることでさらにお得にします。

 

 

maeken.hatenablog.com

 

 さらに、ハピタスを通してFX口座や株式口座の開設をすることで、1撃1万円を超えるポイントバックを受けることができます。なので、口座を開設する前に「ハピタス」での会員登録が必要になるのです。

 開設したFX口座や株式口座を利用して、私の提供する情報を参考にして年間数万円を一緒に稼ぎましょう(投資は自己責任で、というのが業界の合言葉ですので確実に勝てる、儲かるということはありません。しかし、私も身銭を切って売買しているということをTwitterでリアルタイムに公開することで、信頼感を持っていただけるようにしています)

 

maeken.hatenablog.com

 

 

maeken.hatenablog.com

 

 世の中には多くのお小遣い稼ぎの方法がありますが、下の図のように体系立てて行うことで、ポイントバックやキャッシュバックの取りこぼしをなくします。私は、FXを20歳からやっておりましたので、ハピタスを介して登録したら得られたであろうポイントを受け取ることができませんでした。あなたには、最初から上手に立ち回っていただいて、ポイントやお金を稼いでいただければ嬉しく思います。

f:id:kmaeken:20171002152749p:plain